Discussion Summit

匿名 × 代表者制 × 意見は全て公平 × お悩み相談から議論まで
ログイン | 新規登録

[政治(国内・国外)/経済/行政]etc.

学校の宿題は必要か、見直すべきか?

学校の宿題は、学習内容の定着や家庭学習の習慣づけに役立つとされる。一方で、近年は共働き家庭の増加やデジタル教材の普及により、従来型の一律な宿題に疑問を持つ声もある。量が多すぎて負担になるという意見や、学力差を広げるとの指摘もある。宿題は学力向上に欠かせないものなのか、それとも時代に合わせて大きく見直すべきなのか。学校教育における宿題のあり方を考えたい。
 一言メッセージ
卓球将棋 メンバー募集